土地境界のことは、小田登記測量事務所へ。境界トラブル。無料相談 安心の実績 迅速な対応

大阪土地・建物トラブル・手続相談室 JR学研都市線 鴨野駅から徒歩10分 小田登記測量事務所

土地・建物のことならお気軽にご相談ください 無料相談 06-6965-0607 予約受付時間 9:00〜18:00

建物の節税対策・納税対策

建物を一棟まるごと相続したけれど、相続税負担が大きすぎる・・・
一つの建物を部分的に売却したいと思っている・・・
 
相続で継承した建物にかかる固定資産税が大きすぎて支払が難しい、と悩んでいるお客様からの依頼を多くいただいております。建物のすべてを売却したくはないが、相続税や固定資産税の支払に苦労されている場合、建物の一部のみを売却し、それを資金に納付税に当てると手続を、「建物区分登記」と言います。
 

建物区分登記とは

建物区分登記とは、一つの建物を部分的に区分し、複数の財産へと独立させる登記のことです。
 
建物区分登記を行うことで、建物の一部分を売却することができ、節税・納税対策を行うことができるようになります。しかし、建物区分登記を行うためには、お客様の相続状況や建物の所有状況によって異なるため、注意が必要です。私どもはお客様一人ひとりに合った、適切なアドバイスを専門的な立場から提供させていただきます。
建物区分登記における個別相談をお望みのお客様は、一度お気軽にご相談ください。
 

無料相談に関して

土地家屋調査士の小田は大阪のお客様から様々なご相談を承っております。
わざわざ専門家に相談する必要は・・・という方も多いかと思いますが、
重大な問題が隠れていたり、紛争に発展する可能性があります。
些細なことでも結構ですので、大阪のお客様は迷わずご連絡下さい。

無料相談予約受付中! 06-6965-0607 土地・建物のお悩み無料相談 予約受付時間 9:00~18:00

無料相談会につきましては、当日の飛び込みの方も歓迎します。
しかし、専門スタッフが外出している場合もございます。
来られる前でも結構ですので、お電話いただくと確実にお会いすることができます。

◆小田登記測量事務所(土地家屋調査士)が選ばれる理由

土地家屋調査士としての満足度が高いことによる圧倒的な紹介数